2013/12/24

ベネディクト・カンバーバッチさんが学生時代に参加していたエディンバラ・フリンジのプログラムはこんな感じです


クリスマスイヴ、ひたすら電話を待ちながら(注:銀行からです)個人の趣味に没頭していたところ、みなさまがちょっとだけ「へえ〜。」と思っていただけるモノが見つかったので、シェアします。

カンバーバッチさんが、マンチェスター大学の学生時代(1997年)に「Rat in the Skull」(お芝居自体は1984年の名作で、ブライアン・コックスがオリヴィエ賞を受賞していますね)の演目でエディンバラ・フリンジ・デビューを飾っているという話は、ファンの方の間では周知の事実かと存じます。
証拠1:↓
https://www.edfringe.com/news/olivier-success-for-fringe-alumni
証拠2:↓
http://www.britishtheatreguide.info/otherresources/fringe/fringe98-04.htm

1号この年(も)現場に行っていたので、当時のフリンジ・プログラムを保管していました。

ちなみに、この年もマーク・ゲイティスさんがメンバーの一人であるThe League of Gentlemenはショーをやっていました。大人気だったので、写真つきでこんな感じになってます。

 一方カンバーバッチさんは、演劇のセクション。

カンバーバッチのカの字もなく、ちっこく掲載。学生劇なので、普通こんな感じです。3週間ずっと上演すること事態とてもお金がかかるので、なかなか大きなスペースは買えないです&1号、当然のことながら、観ていません。



ちなみにこのVenue 19- Cと書いてあるところは、街中に点在する星の数ほどある芝居小屋のなかでも、目立つほうで、客足も多いほうです。(街のど真ん中だから、というせいもありますが)チケット代5ポンド。当時1ポンド230円位だったと考えても、ベネディクト・カンバーバッチの芝居が1150円くらいで観れたわけですね。映画の日より安いですね。
ぜひ、2014年彼のハムレットのお芝居チケットの正規の値段、そしてe-bayや売ります買いますサイトでいくらで値をつけられているかを見たときに、参考に思い出していただければと思います(違)

拍手する

0 件のコメント :

コメントを投稿