2013/06/07

6月21日にDVD・Blu-Ray発売!「アウトロー」でトムさん英語の特徴と魅力を大研究

みなさまこんにちは。
毎週金曜日は(多分)GG2E発行日でございます。(*スタッフの都合上、ときどき金曜日が週末いっぱいまで続くこともあります)
今週ご紹介する作品は6月21日にDVD・Blu-Ray発売!のトム・クルーズ主演「アウトロー」でございます。


記事はこちらhttp://geekyguidestoenglish.com/us/films/jack-reacher/


GG2Eはトムさんの話す英語が、じつは日本人がもっとも慣れ親しみ、もっとも聴き取れる英語なのではないかと思っています! かつて日本全国がハリウッド映画に壮大な夢と憧れを抱き、新作は立ち見や階段に新聞を敷いて鑑賞するのが当たり前だった頃から、ずっとずっとトムさんは日本の映画館スクリーンで活躍してきたのです。しょって立ってる規模と重みが違います!

「アウトロー/Jack Reacher」はそんなトムさんだからこそヒットさせることのできる作品だと思います!このテの作品がRotten Tomatoesで赤トマト、Internet Movie Data Baseでは星7つです!  (2013年6月現在)その醍醐味は、セリフのそこかしこに表れています。たとえば

Helen: So why are you so hard to find?
Jack Reacher: I’m impossible to find. 

I'm impossible to find. 〜オレを探し出すなんて不可能さ〜

・・・ ・・・
つまり、このヒーロー、モバイルツール一切持ってないんすよ!車もない!家もない!でも彼を必要としている人がどこにいあるかわかって、その人の前に現れるんですよ!こんな人、今どき出てくるのはどっかのコントくらいですよ!大真面目に作ったら腐ったトマト投げられて終わりですよ!ところがトムさんはキチンと作れるんです!魅せてくれるんです。

ということを英語のセリフをご紹介、ご説明しています。この記事を通して ネイティブの人たちが彼の作品を愛してやまない理由をお伝えできたらと心から願っております。。。


Amazon.co.jp:アウトロー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
拍手する

0 件のコメント :

コメントを投稿