2013/06/26

サイモン・ペッグ、エドガー・ライト、ニック・フロスト(&Mフリーマン出演)「The World's End」新フィチャー&インタビュークリップ


ブラッド&アイスクリーム三部作完結編の2013年もっとも期待するUK映画の一本「The World's End」。サイモン、エドガー他制作者のインタビュー入りフィーチャー・クリップが登場しましたね! ここで、3部作になったいきさつ(=なぜこんなことになったのか 笑)どの点が3部作とよべるのか、などなど語ってくれてます。



もともと「コメディ入りのゾンビ映画が作りたい」というところから始まり、制作された「ショーン・オブ・ザ・デッド」。ショーン(ペッグ)のフラットの居候エド(フロスト)が二日酔いでソファで横たわったまま、ショーンになんか欲しいものある?ってきかれて「Cornetto」って応えたセリフから始まってます。

これは、学生のときにエドガーライト監督が二日酔いになぜかCornettoのアイスが効いていた(苦笑)ところから来たアイディアだそう。続く「ホット・ファズ」でも今度はダニー(フロスト)から「何か欲しいものはある?」ってきかれたニコラス(ペッグ)が「Cornetto」と応える。と。

コレ以外にも沢山、こうしたプロットや登場人物とはまったく関係ないところでの関連リンクが詰め込まれているのがこの3部作が3部作と呼ばれるゆえんです。このクリップには結構例をあげてくれているのでぜひご参考にしてください。(Geek 1号は今夏発売予定のマーティン特集本でもこれについて触れてますので、どうか発売の暁には読んでやってください。 )

このクリップで前回のトレイラーでは見えなかったシーンが観れますよ!
「ショーン〜」と「ホット・ファズ」の復習をしたいかたはぜひこちらをクリック!フィギュアがレアな状態になりつつありそう。。。? コレのThe World's End 版も出そうな気が。。。
 
拍手する

0 件のコメント :

コメントを投稿